まずは無料資料請求から!

当サイトで紹介している結婚相談所は全て無料で資料請求ができます。 「何を基準に結婚相談所を選べばいいか解らない」という人も多いでしょう。 そんな時におすすめなのが一括資料請求です。

結婚相談所を比較!

一括資料請求

無料でもらえる!

MORIMOMI
婚活は行動しないと何も始まりません! 先ずは気になる結婚相談所の資料を取り寄せて、自分の目で見て、比べてみて下さい。

婚活体験談

婚活は出会いの場を多く作るのが大事!恥ずかしがらずに婚活をアピール

【婚活体験談】 宮城県 40代後半女性 user-00001さん

現在45歳の専業主婦です。私は大学を卒業すると同時に付き合っていた彼から遠距離になることを理由に振られてしまい、その後児童館に就職したものの、女性と子供に囲まれた職場だったので全く男性との出会いがなくなりました(当たり前ですが)。そして27歳になるとさすがに結婚に焦りはじめ婚活を始めました。

まず最初は学生時代の友人達に合コンを開いてほしいと片っ端からお願いし月に1~2回は合コンに参加する生活で1年程過ごしました。しかし残念ながら良いと思う人にはなかなか出会えず、時折「お、この人は素敵かも!」と思う人に出っても逆に相手から好意を持たれずに終わってしまう始末でなかなか思い通りにはいきませんでした。

婚活パーティー3回目で彼氏ができたけど…

1年が過ぎるとさすがに合コン開催の数も激減しできたので次は婚活パーティーに参加することにしました。お見合いパーティーには全部で3回ほど参加したと思います。少ないと思う方もいらっしゃるでしょうが、実は3回目のパーティーで彼氏ができたのです!しかし、その方とは約半年間お付き合いしましたがお別れしてしまいました。

婚活パーティーの良いところは男性側も本気で彼女を探している方が多いので、お互いに少しでもいいなと感じたらデートまでとんとん拍子に進められる点です。残念なのは婚活パーティーで男性とお話しできる時間はほんの少しの時間です。

本当の性格なんて全く分からないままカップルになり、後日2人で会う約束をして何となく流れで付き合うことになった感覚でした。私がお付き合いした方は外見が素敵な方で性格も穏やかなように思っていましたが、よくよく聞けば仕事は消費者金融務めで取りたてなども行い、考え方も自分とは全く合わない事が分かりお別れしました。

突然、「良い人がいるんだけど会ってみる?」

これに懲りて婚活パーティーに参加するのは辞めることにしました。その頃には29歳目前で、素敵な男性はどんどん結婚してしまい自分でも薄々「結婚できないかも…。」とあきらめる気持ちも出てきました。そこで今度は身近にいる世話好きそうなおば様達に相談してみることにしました。

私の身近にいるおば様達とは児童館の先輩たちです。年配のおば様達の「人を見る目」と「お付き合いの広さ」に頼ることにしたのです。ただ私ももう結構な年だったのであまり期待はせずに、いい話がきたらラッキーって位の気持ちで過ごすこと1年。突然同じ職場の大先輩から「良い人がいるんだけど会ってみる?」とお話を頂きました。

「良い人いたら紹介してください!」と沢山の人にお願いし続けてきた努力が実った!

その男性は私よりも年齢が1歳上の銀行マン。なんでも大先輩のお宅が融資をお願いしている先の担当の方とのことでした。良い人がいたら紹介してくださいとお願いしていたのは私なのでとにかく名前と電話番号だけ教えてもらい、その日の夜に連絡し合コン形式で合うことになりました。

実はその男性こそ今の主人です。お見合いパーティーで心がくじけて「結婚は無理かな…。」とあきらめかけていましたが、とにかく恥も外聞も捨てて「良い人いたら紹介してください!」と沢山の人にお願いし続けてきた努力が実ったと感じました。もしプライドが高くて何も言わずに、行動せずにいたら間違いなく主人と出会うことは無かったはずです。

婚活で大事なのは今婚活中である事をアピールして出会いの場を多く作ること

私の経験上、婚活で大事なのは、とにかく色々な人に自分が今婚活中である事をアピールし、出会いの場を多く作ることだと感じます。私は上手く行きませんでしたが婚活パーティーに参加することだって何もしないよりは断然いいと思います。

色々な男性と出会う事で自分にはどんな男性が合うのか理解もできるし、彼氏はできなくとも友達の輪が広がる事もあり、そこからまた新たな出会いが生まれる可能性だってあります。あきらめずに沢山の人に婚活活動を協力してもらい、出会い、理想の男性を見つけほしいと思います。

婚活に結婚相談所を使うことのメリットやデメリットを確認したい人はトップページから確認してみてください。
おすすめの結婚相談所についても記載しています。婚活に結婚相談所を使うメリットについて説明します

-婚活体験談
-,